子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

700g

おいおい、キャノンデール最高じゃないすか! 久しぶりのキャノンデール #caad12 toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 - 2016 5月 28 12:29午前 PDT シクロクロス車のmudmanを買ってからそればかり乗っているのですが、ときどき仲間が「キャノンデール…

女医とオムチェンと私

保育園に通いだすと子供は色んな病気を貰ってくると聞きますが、ウチもそうです。 年末年始に長く風邪をひいて以来、久しぶりに息子が寝込みました。 今週の月曜に熱を出し、それ以降はずっと保育園を休み40°位を彷徨い、嫁の有休が辛くなってきたので、途中…

育休フォローアップ

去年一ヶ月間だけ育児休暇を取得したのだけど、そのフォローアップ研修が今頃ありました。 復職者とその上司が対象というなかなかユニークな研修。キツかった。 『え、俺も一緒に受講するの?』と上司。まぢさーせん。 会社としてはダイバーシティといった言…

家族連れで行くバイクロア

白州の森バイクロアに行って来ました。 ■バイクロアとは bikelore.jp 『大人と子供の自転車運動会』がテーマのシクロクロスイベントです。恥ずかしながら僕はこれに出てみたいがためにmudmanを購入しました。 会場は『白州・尾白の名水公園べるが』。 バンガ…

ヒルクライムを始めたらサル

ヒルクラしようとしたら猿。 730スタート1330ゴールでした。帰って洗濯して晩御飯作って、出来れば保育園にお迎えに! #野生の猿 toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した動画 - 2016 5月 1 10:00午後 PDT 僕はゾンビ映画が結構好きなのだけど、この猿達がゾン…

チューブレスタイヤのパンク修理

皆様は連休はどうしていますか? 嫁を置いて息子と二人で帰省し先ほど戻り、明日有休を取ろうか悩み中の僕です。 さて結構前になりますが、修善寺合宿の帰り道に交換したばかりのチューブレスタイヤで雨の中走っていたらパンクしてしまいました。 チューブレ…