子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

固定ギアのスキッドポイントを稼ごうとして失敗

またまた失敗してしまいました。 以下、エキセンハブを使ってシングル/ピスト化する際のかなりニッチな備忘録です。 以前下記のようにピスト化しました。 komochipedal.hatenablog.com 僕のmudmanはエキセンハブでシングル/ピスト化していますが、固定ギアの…

チェーンリングのボルトを変えてお洒落しようとして失敗

また小ネタを。 チェーンリングのボルトを変えてドレスアップしようとして上手くいかなかったという話です。 期待値。(こんな感じには付きませんでした。。) こんなところにお金をかけるのはどうかと思いますが、おっさんが色気を出そうとして失敗してしま…

レース直前に調整しようとして失敗

先日の湘南国際村の直前、ステムのボルトが折れました。 残業して帰宅した後、何となくヘッド周りが緩んでいる気がして増し締めしようしたらボルトが折れました。夜23時過ぎ。鬱。 折れたボルトの先が埋まって取れなくなってしまい、反対側から抜こうと頑張…

湘南CX第1戦 湘南国際村

サイクリングでよく行く湘南国際村でシクロクロスのレースが開催。地元(?)としては、これは行かねば!と参戦してきました。 会場は湘南国際村の展望台の更に奥になります。初開催とのことで、こんなところを草刈りして設営するのは大変だったと思います。…