子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフバースデー

富士チャレンジ後に気が抜けたのか風邪っぽさが抜けない僕です。 今週末は両親が孫を見に来てくれたので大分楽でした。 赤ちゃん一人に対して大人が四人いると抱っこ交代ができ、全く負荷が違います。これこそ集団に居るべしという格言通り。これこそプロト…

富士チャレ写真館

おまけ編です。 今回、自分なりの課題として出走するメンバー皆さんの写真を撮ってこようと思ってました。 時速40キロ程の移動体を撮影する機会は普段は無いのでなかなか楽しいです。 男たちが真剣に走る格好良い写真が沢山取れたのですが、 ご紹介するのは…

富士チャレンジ2015

富士チャレンジ2015に参加してきました。 一言で言えば最高に楽しかったです。 天気も良く、お久しぶりのメンバーとも話ができ、富士スピードウェイを自転車で走るのは最高に気持ちが良いです。これ以上何を望めばよいのやら。。 また来年も来たいと思わせる…

人気ブログにリンクを貼られる

今日のアクセス数がむちゃくちゃ多いと思ったら、ドコデモさんからリンクを貼られていた! tyari.hatenablog.com やだこの人怖いw 僕が迷走気味なのわかってるじゃん! ここはドコデモ黙っとこうよ。 (イヤ、リンク貼って頂けるのは光栄ですし別に隠してる…

男たちの休日

今週水曜日に富士チャレンジに出場します。今年は二日間開催ですが、2日めのチームエンデューロへの参加です。 僕にとっては今年最大にして唯一の自転車イベント。 去年から自分がどの位成長したのか? この連休は最後の調整期間でもあります。 しかしシルバ…

グラサン三様

オークリーに手を出したらこうなった #子供はメガネ好き #まだ2回しか使ってないからやめて #radarev toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 - 2015 9月 20 5:51午前 PDT オークリーに手を出しました。 自転車ウェアは沢山のブランドがありますが、ことサ…

家族ぐるみということ

先日、大学の友人が家に遊びに来てくれました。 息子にモテ期が来て羨ましい #5ヶ月 #まんざらでもなさそう #ホームパーティーってやつ? toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 - 2015 9月 12 2:35午前 PDT 僕と妻は大学サークルの先輩後輩のため、共通…

夕暮れ電車に飛び乗れ

サングラスを新調しました。 なんとなく夕暮れぽく見えて不思議な感じです。 詳しくはまた書きますが、製品によってコンセプトが全然違って面白いですね。 さて、 昨日はクラブ・ロードロのグループライドだったのですが私用で参加できず、今日こそ走りたい…

パワーメーターとか

今の自転車で試していないことって沢山あります。 二台目も欲しいけど、CAAD10で不満なところ、新たにやってみたいことってなんだろう? ホイール、ステム、サドルは変えたので、試してみたいのはペダルのSPD化とハンドル、楕円チェーンリングかな? そして…

コンビニ受け取り

えらい台風の日ですが皆さんは帰宅できましたか? 何年か前の台風のとき、会社でぐずぐずしていたら東横線が止まり多摩川を渡れず、3時間くらい待たされたことがあります。 こんな日はとっとと帰るか、逆に台風が通り過ぎるまで飲んでいるのが吉です。 雨の…

タイム・マネジメント・ライド

今月末、富士チャレンジというホビーレースイベントに参戦します。 <a href="http://www.fujichallenge.jp/">FUNRiDE presents 富士チャレンジ2015</a>www.fujichallenge.jp …

そんなウィリーができるようになるには。

自転車でウィリー。 そんな事できたら近所の子供たちに神と呼ばれますね。 確かに世の中にはそんな事ができる方達がいて、練習方法を公開してくれています。 youtu.be youtu.be 。。。これ無理ゲーじゃない? 映像では簡単そうだけど、 実際にやるとなると、…

サイクリストとしてのレベルアップ

ただ走るのも楽しくて良いのですが、 大人の自転車乗りたるもの、やはりテーマを見つけて向上したいです。 速くなる事とは違う切り口で何かないかと思い、やはり怪我をしない→自転車に上手に乗る、という方針で考えてみました。 自転車に落車はつきものです…