子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードロBBQ

所属しているクラブ・ロードロのBBQに参加してきました。大人30名、子供10名ほどの大規模なBBQです。 僕は幽霊部員になってしまったので、チームメンバーに会うのはほぼ一年ぶり。去年のBBQ以来です。ライド至っては2年ほど参加していないのですが、楽しかっ…

シクロクロス車でのバニーホップ練習

去年の夏くらいからバニーホップを練習しています。 まずは以下の動画を。 Secrets Of The Bunny Hop With Belgian Cyclocross Pro Tom Meeusen めちゃくちゃ格好いいです。速くて美しい。これが理想の姿。このくらい自転車を操れたらどんなに楽しいだろうか…

春の異音対策

4月になり子供がそれぞれ進級しました。 下の娘は認可外の保育園から横浜市認可の保育園に移り、慣れないため毎日大泣きしてます。つられてか上の息子もちょっとナイーブ。そんな中、このところ異音で悩んでいました。 (要はこのところはカッティングステッ…

ペイントワークとカッティングシート

DIY

僕のmudman、気に入ってはいるのだけどあまりにも地味で、なんとか出来ないかとずっと考えています。 インスタには格好良いバイクが沢山あり、その中で特に素敵だなと思ったのがこれ。 View this post on Instagram thevanillaworkshopさん(@thevanillaworks…