子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

送り出しライド

所属しているクラブ・ロードロのSDさんが四国へ転勤してしまうとのことで、僭越ながら、追い出しライド、じゃなかった、送り出しライドを企画しました。 といってもSDさんの参加可能な日程を確認し、ロードロ裏リーダー(真のリーダー?)のオキタク兄貴に相…

黄金の時間

『子供を同じ自転車に乗せて一緒に走れるのは今だけです』 嫁に言わせたら、「転んだらどうするの。ベビーカーのほうが安全よ」「一緒に手をつないだり抱っこできるのも今だけよ」「もっと子供が大きくなってから各々の自転車で一緒に走ればいいじゃないの」…

GW➂ゴンゾーパークでストライダーデビュー

5/4、嫁の実家に帰省した際に、Gonzo Parkに行ってきました。 www.gonzopark.com Gonzo Parkとは 三重県桑名市にある、手ぶらで行けるオフロード自転車コースです。 BMX、MTBでの走行が基本で、小さい子供向けにはランバイク用のちょいオフロードコースがあ…

GW➁鯉のぼりを見に行くライド

5/2にシクロクロスお友達のOさんとライドに行ってきました。 と言っても僕の会社は休みは暦通り、メーデーは無いので1日は出社での2日有休を取得。 彼との出会いは確か2014年のラファライド。それ以降も気が合うのかSNSでやり取りを続けさせてもらってます。…

GW①ロードロBBQ

4/30にクラブ・ロードロのBBQがありました。 軍曹が企画してくれて、大人26子供14名のかなり大規模な集まりとなりました。 下は生後四ヶ月の赤ちゃんから、上は高校生の息子さんまで、さらに独身メンバーが彼女さんを連れてきてくれたりと、ロードロ・ファミ…