子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

年イチヤビツ

久しぶりの更新です。

 

といっても目新しいことはなく、、、先日ヤビツに行ってきました。


f:id:komochipedal:20231104095343j:image

年イチ程度のサイクリング。年々遅くなり、ギアがあっても1時間以上かかってしまいます。せめて年齢くらいで走れたら良いのに。。

(それなら今年は45分、来年は46分でまあまあ現実的)

 

春にフレームを替えて初の遠出となります。平日の昼間でしたが、何名かサイクリストがいてちょっとだけ会話をして、皆さん感じがよかった。

 

それと、いろいろ古くなったり体に合わなくなったりして、いくつか買い物を。

f:id:komochipedal:20231104144315j:image
まずはサングラスのレンズがボロボロになってしまい、サードベンダーの調光レンズを買ってみました。

 

それからシューズ。
f:id:komochipedal:20231104101925j:image

おっさんになってから足が大きくなることがあるのか、靴下や靴がキツイです。

今まで履いていたのが大分ボロボロなので、こちらは新調しワンサイズ大きいジロのGIRO PRIVATEER LACEをメルカリで。シクロクロスは練習コースを時々走る程度ですが、歩きやすさ重視でオフロード用を。

 

バイクパーツもちょこちょこ売ったり買ったりしていますが結局のところ鉄フレーム、カンチブレーキSPDに落ち着いてしまっています。

 

そんな感じ。最近暖かい陽気が続くのが嬉しい。