子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

グループライドの予習で箱根

今週は休暇を頂いています。

なのですが、

土日は雨

月曜は息子が熱を出したため子守り

火曜はランド坂などを軽く走り

水曜は雨

木曜はヤビツ

今日金曜は箱根に行ってきました。

 

本来なら明日、ロードロのグループライドが予定されていたためです。(残念ながら雨予報のため中止となってしまいましたが・・)。 

okitakusst.blog.fc2.com

 

この日は保育園の用事で参加できないのだけど、時間差でグループライドに参加しよう(?)と、輪行で小田原起点のライドです。

 

今回のオキタクさんの企画は二部構成という画期的なライド。僕はこれに『パターン③輪行参加』を提案したい!

いや、小田原まで自走するのが面倒なので輪行しました。

 

箱根は何度か行っているけど、自転車では過去に一度行っただけ、アウェイなので100km満たない軽めのルートとしました。(つまり道に迷って良く分からなくなってしまった)

 

◼ルート

 

 


f:id:komochipedal:20171027143004j:image

旧道で猿を見かけました。

野猿の被害は大変なのだろうけど、ちっちゃい子猿を抱いているお母さん猿もいて、ちょっと切ない。

 
f:id:komochipedal:20171027135029j:image

芦ノ湖。朝早くに行ったため寒い寒い。

桃源台付近では6℃となっている所も。

f:id:komochipedal:20171027204311j:image
箱根神社。このあとチャリが倒れました。そして小学生が遠足に来てました。

 

この後は御殿場まで下りて、足柄峠経由で小田原へ。 


f:id:komochipedal:20171027193413j:image
天気が良かったため富士山がチラホラ見えました。

 
f:id:komochipedal:20171027201205j:image

本日最もイケてる顔出し写真。

通りすがりのお兄さん、さぞ気持ち悪かったろうけど、ありがとうございます。

それにしてもキモい、合成が上手い。

 

◼️タイムテーブル

0445川崎

0551小田原 

1327小田原

1440川崎

 

この後はスーパーで夕飯の買い出しをして帰宅しシャワーを浴びたら、保育園から呼び出しの電話が。早めに切り上げて良かった。

こうして息子の体調不良に挟まれて僕の休暇は終わりました。

(前向きに考えると、休暇のお陰で子供が調子が悪いときに側にいれたのですが)

 

という感じでいつにもまして軽めです。シクロクロス練が全然出来ていない。というか来週の幕張はそろそろ晴れてくれるか??