子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

育休明け

会社勤めが再開しました。


挨拶をし、お菓子を配り、ご迷惑掛けました&これから頑張ります、けど時々休むかもをアピール。
 
渡すときに軽く会話ができるので、やはり休み明けのお土産は大事です。
だいたい皆さんこれからが大変なので頑張って、と言ってくれます。
 
仕事の方は特に大きな変化は無く、
つまりは少しは進んだ仕事と全く進んでいない仕事と1900通の未読メールがありました。
これって殆どが不要なメールだと思うのだけど。
 
一ヶ月休んで気づいた事として、自分のPCやサーバー上のファイルの場所(パス)を忘れています。
他はすぐ思い出せたし頭も動くのだけど、あれどこだっけ?が多々あります。
 
これから産休、育休を取る方は、
業務内容、メールの整理をしておくのはもちろんのこと、
フォルダパス一覧を分類して作っておくことをおすすめします。
 
 
そんな感じで今週は三日行っただけだけど、疲労感ハンパないです。
 
f:id:komochipedal:20150425212552j:image
 
そして昨日が一ヶ月検診となり奥さんのお母さんがサポートに来てくれました。
もうすぐ5kg。重いわけですが、順調でうれしい。