子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

茨城CX第2戦 小貝川リバーサイドパーク

先週のイナギクロスが子供の看病でDNSとなってしまったため、ようやく今シーズン初のレースを走れました。

 

そしてC3に昇格後、初となるレースです。

今回は自分がどのくらい走れるのか、C3でどの辺りの位置にいるのかを確認しようと望んだのですが見事フルボッコに。

53位/57名(92%)でした。

 

とにかく体力がなくて踏めない。そして後半は集中力を欠いてしまい全然曲がれない。

最後のコーナーで落車して何人かにパスされ、リアルビリか?と思ったのですが、どうやら機材トラブルの方がいたようです。

 

グローブのMさん、mudman繋がりのTさん、そして練習場繋がりの方も声をかけて下さり、アウェーでも少し気が紛れたのですが、それにしても明らかに練習不足で残念な内容でした。

 

でも楽しかったー。

レース中は何も考えられず、前の人の背中とコーステープしか見えず、あまり覚えていない。脳内で良い感じの汁がドバドバ出るんだと思います。

こういった感覚はレースでないと味わえず、最近は仕事と育児しかしてなかったので、終ってみると物凄くリフレッシュできました。

 

◼️心拍数

f:id:komochipedal:20181008163700j:image

ave181、max191。後半休んでいますが踏み踏みで楽しめました。

 

C3の感想としては、やはり速い上手い。

垂れてきた他の選手もしっかり踏んでくるし、こちらがミスするとすぐ抜かれます。シケイン→飛び乗りなどは当然ちゃんと出来る方ばかりのようです。

この中で順位を上げていくのはかなり時間がかかりそう。

 

小貝川は初めてでしたが、なかなか楽しいコースでした。練習に通える人が羨ましい。

 

◼️タイムテーブル

0500 川崎

0638 藤代

1019 藤代

1124 川崎

帰りの常磐線が混み混みで輪行は肩身が狭かったです。またレースの途中で雨が降ったので、ついでに落車したので結構汚れてしまい、それもまた他の乗客の方に申し訳なかった。

輪行は嫌いじゃないのだけど、レースだと車の方が楽しめるな。

 

 

といった感じです。小さい子供が二人いるのでどのくらい調整できるか分からないけど、それを言い訳にしないで練習していきます。次は幕張!