子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

子持ちシクロクロス練

バイクロアのエントリーを済ませました。

初日のファンクラスとキッズロアへの参加。息子はペダル付き自転車で初のレース、娘はこれを機にストライダーに乗るようになってくれれば。

そんなこんなで子供と自転車に乗って公園に行きました。


f:id:komochipedal:20201107194012j:image

mudman & DurcusOne & strider。

 

まずは基本の8の字から。

両端と中央にパイロンを置いてその中をグルグル回ります。もっと砂の多い所や泥の上だと良い練習になりそう。

 

そして先日のトリックスクールを踏まえて、フロントアップの練習を。

これまたグルグルしている変な親子。。

真面目に練習しているようですが、休憩多め、ブランコで遊んだりしています。

 

それにしても、なかなか↓の前田選手のようにならない・・。

いや、全くフロントが上がらないです。

 

前田選手の動きが格好良すぎます。バイクを手足のようにコントロールしています。こんな風にズバっと前輪が浮くのはなぜなんだろう。この時の講習会を受けたかった・・。

 

 

といった感じで、ささやかですが子供と練習っぽいことが出来て嬉しいです。一緒にいるなかで自分の負荷、心拍を上げるのは難しそうだけど、バランス系の練習は可能なので、今はそういう時期なのかと思い、出来ることをやっていきます。