読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

神奈川県横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

幼児とチャリと室内保管

恐れていた事が。
 
 
 
ロードバイククロスバイクは室内保管が基本です。そういえばスポーツ自転車を始める最初のハードルが家の中にチャリスペースを設ける事でした。
 
子供(一歳二ヶ月)は今まで怖がって自転車には近寄らなかったのですが、先日タイヤ/ホイールに触り、クルクル回るのを楽しみだしてしまった。
(※自転車乗りのプレお父さんお母さん諸君、一歳位までは大丈夫です。しかしその後立って歩くともうダメです。抽出しも開けるし、なんでも拾おうとします。デュラグリスを食べようとします)
 
タイヤにかじりついたり、チェーンに触って汚したり、スプロケで手を切ったりしないか心配です。
 
家にあるのはポール型の自転車スタンドですが、高い所に設置できず小さい子でも普通に触れてしまいます。
 
※この製品の問題ではなく、僕の家の問題。この製品は然るべき設置方法なら高さを自由に調整して自転車を4台まで掛けられます。
 
このままでは嫁という名のビック・マムに『はよ自転車捨ててこい』と怒られそう。
 
 
世のサイクリストはどうしてるのかしら?
触って欲しくないものがある部屋には入れないようにするべき??
 
ただ、『子供が僕の好きな自転車に興味を持ってくれるのは嬉しい』という気持ちもあり僕キモーです。
 
3歳位になったら触らなくなるのだろうけど、どうしようかな。
 
f:id:komochipedal:20160601230315j:image

before→after

特にオチもなくとりあえず100均の自転車カバーで暫定対応。
重くて毎日通勤で乗る方のチャリが上という矛盾。
これカバー外すの面倒でCAAD12に乗らなくなるパターン(ー ー;)
 

 

 

 

MINOURA(ミノウラ) バイクタワー10 ブラック

MINOURA(ミノウラ) バイクタワー10 ブラック