読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

神奈川県横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

Saddle PaPa Talk(クラブ・ロードロ的な自転車好きお父さんオフ会)

子持ちのサイクリストの皆様!充実した自転車生活を送れていますか?
なかなかライドの時間を確保できない、また部屋にあるロードバイクを子供がイタズラして困っている、そんな悩みを話し合いませんか?
 
こんな煽り文句に釣られて、クラブ・ロードロのグループライドに行ってきました。
嘘です。昼までに帰宅予定の朝ライドという事で参加してきました。
 
f:id:komochipedal:20160611234026j:image
リピーターさんばかり?何だか和気藹々とされてました。
皆んな自転車繋がりが広がったんだなあと不思議な感慨と軽いアウェー感。
 
今回は午前縛りの朝練のためか自己紹介タイムもなく淡々と走ります。
普段はランチタイムになれば少し打ち解けてきてお話を伺うのですが、やはり時間が短いと初対面の方とはなかなか話し辛いです。
 
その代わりチームメンバーとはちょこちょこ話せて、M田さんとは2台目のバイクの話とTOJの話をしました。(なんと彼は先日、新城選手とツーショット写真を!羨まし過ぎ!)
 
青鬼さんやスギ君は、実は子供が同級生繋がりで
『やっぱり子供はチャリのタイヤを回して遊ぶよね。男の子は回転する物が好きだからしゃーない。』とパパトーク。
 
青鬼家では『チャリをポールスタンドの高部に置いているけど、抱っこして!触らせて!とせがまれちゃう』そうです。
スギ家では『何故かローラーが好きで、ハアハア言ってるピチパン父さんに近寄って見に来てくれる』 そうです。
そりゃ可愛い。
 
普段のライドではぶっ飛ばして行くお二人ですが、ちゃんとお父さんをやっているみたい。
そしてこの人達、僕と同じ育児環境なのに練習して成果を出しています。ぜひ家事分担やプライオリティの付け方を教えて欲しい。
 
 
f:id:komochipedal:20160611233246j:image
津久井湖。森の中。吊り橋上で気持ちが良いです。
こんな素敵な所に連れて来てくれたリーダーに感謝です。
また久しぶりのCAAD12はガーミンのセンサーは無くとも、ログも速度データも取得できました。
 
写真的には自転車の影がなかなか。
そして向こうで美しい空気椅子を成形するエコ紳士さん。ご近所なのに何故かいつもライド後に一緒に帰宅できずです。
前回は帰りにパンクし一人でノンビリ帰宅したので、今回こそ色々お話ししようと思ってたのに、
道中で信号に捕まり逸れてしまい、道を間違えライド自体をリタイアという結果になってしまいました。残念です。
 
f:id:komochipedal:20160611233438j:image
お洒落ローディー御用達の噂のゼブラカフェ。
皆と逸れてから、たまたま通りがかりました。僕はコーラにラーメン派ですが興味あり。誰か次行きましょう!
 
 
そして誰かに聞かれたのだけど、青鬼さんと僕が着てたジャージはTEN SPEED HEROというシカゴのブランドです。
シカゴというとスマパンを産んだ街で僕的に有名ですが、ここはインターネットサイトも充実しており、またインスタの写真がなかなか秀逸なので興味のある方は是非。