子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

おっさんの誕生日

先日、不惑の四十にもう少しの37歳になりました。
自転車にも育児にも関係のない記事になりますが、語らせて頂きたい。
 
 
クリスマスに近い事もあり忘れられやすく、
またこの歳になり子供もできるとプレゼントなどは望むべくもなく、
日々の生活を大切にしている僕は、今日も普段の土日と同じように過ごしラーメン屋や床屋に行き、色々な温かい声を頂きました。
 
 
●妻が祝ってくれました。
「お願いがあるんだけど。小っちゃい声でいいから、僕に誕生日おめでとうって言ってくれない?」
「・・ゴメーンwすっかり忘れてたわ。オメデトー。良かったね〜産まれて☆」
 
●床屋の兄ちゃんが祝ってくれました。
髪を洗って頂いたあと、
「お客様、お手洗いは大丈夫ですか?」
あれ床屋ってトイレを勧めるんだっけ?僕ってそんなに頻尿に見えるの?
 
●ラーメン屋の店員さんも祝ってくれました。
「完まく一丁!ありがとうございます。また来てください!」
 
皆さんありがとうございました。仕方なく自分でビールとお寿司とケーキを買って帰りました。妻は美味そうに完まくしてくれました。
そして自分へのご褒美と題しホイールを海外通販で購入しました。これだけが心の支えです。皆さま。良い年末を!