子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

3歳幼女ストライダーレース

f:id:komochipedal:20211109180609j:image

娘の話です。川崎駅近辺の商業施設『ラ チッタデッラ』で行われたストライダーレースに参戦して来ました。

 

娘(3歳)は息子ほどはストライダーに乗らず(というか僕が息子の時ほど熱心でなく)、レースはどうしようかと思っていたのだけど、息子の3歳の時のレース動画を見せたら自分も出たいとなり、家族総出で行ってきました。

 

ISF KAWASAKIというコメントし難いタイトルのイベントで、ストライダーレース以外にもラップバトル、パルクール体験、ライブペインティングをやっておりなかなか面白い。

子供慣れしてなそうな、ちょっと不良っぽいお兄さん達が実は優しく、丁寧に相手をしてくれました。

 

受付から本番までかなり時間があったので、お菓子を食べさせたり上記を見てのんびりしていました。勝手なことを言うなら、もう少し幅広い年齢層向けの屋台など出ていたらもっと楽だったのに。。

本番前に本人は寝てしまい、あわやDNSが頭をよぎったのですが、なんとか起こして参加。3歳ガールズは選手は10名いて、一番遅い組で2位でした。

 

これは予選。

ここでも一人抜き2位でしたがトップの選手は異次元の速さ。コーナーの攻め方がエグいです。

 

ストライダーのレースでは何人かはガチの子がいてめちゃくちゃ速い。またラファのキャップを被ったお父さんがいたのが好感度高めでした。

 

本人は楽しかったみたいで、またレースに出たいとのこと。

今月末のストライダカップは抽選落ちしてしまったので次は12月のバイクロア。

バイクロアは森の中での開催されるので、ドングリや葉っぱが好きな3歳児には楽しそう。

ひょっとしたら、都市型パークの息子と、ダート走行寄りの娘の兄妹になるのかも。

 

●タイムテーブル

1345 会場入り、受付

1350-1400 試走

1400-1530 3歳ボーイズレース

1540-1625 本番。3歳ガールズレース

 

会場のラ チッタデッラが子供向けではないけどアクセスが良く、また運営が丁寧で良かったです。

母体は下記です。年内にあといくつかレースがあるので興味のある方は是非。